冬に逆戻りでも、、、とても元気!

昨日は一日中雨。
そして今日は朝から風が強く
空気も冷たい。

また冬に逆戻りですね。
気温の乱高下による体調不良は飼い主さんだけでなく、
犬達も一緒。

普段から観察していると調子がいまいちなのかは
わかってくると思いますので、ぜひ観察してみてくださいね。
そして、、飼い主さんが知っておくととっても役に立つ情報が満載。
「春のヘルスケアセミナー」ですが、お知らせしている通り
会場でのご参加分は満席となりましたので、
インターネットライブ受講でご予約承っております。
詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

今日も元気なようちえん生が登園してくれました。
健家王チェック後のプレイタイムでは、
各々遊んだり、追いかけっこしたりして
楽しく遊んでおりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも
一緒のようでみんなとっても楽しみにしていてくれます。

早速今日はレオンくんからトレーニングしていきました。

集中力もばっちりで尻尾フリフリで
基本のトレーニングから

トリックなどを遊びながらしていきましたよ。

続いてはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そしてロープのおもちゃで遊んでから

障害物の中に隠したロープを見つけてくるゲームを

楽しみましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

基本のトレーニングと

トリックを楽しみながらしていったあとは、

ハードルをジャンプして遊びました。

そして得意のフラワーポッドサーチです。
全問正解できたね。

ボーン型のおもちゃで遊んでから

障害物に隠したおもちゃを

見つけ出して持ってくるゲームを楽しみました。

続いてあずきちゃんです。

基本のトレーニングと

トリックを尻尾フリフリで楽しくしていったあとは

ハードルジャンプで遊びました。

そしてロープのレトリーブで遊んだ後は、

障害物に隠したロープを見つけ出して

持ってくるゲームを楽しみましたよ。

もちろんお外のトレーニングで
お散歩へ行きました。

リュウノスケくんの後ろで後ろから歩いてくる人が
気になって仕方がなかったレオンくんも
ちゃんと追いついて歩いてきました。

右側を歩いてあずきちゃんはマイペース。笑

そして到着したのはいつもの公園です。
今日は雨上がりのため、みんな一緒にトレーニングを

して遊びました。
楽しかったね。

続いてショッピングセンター前の自転車置き場に行って
社会化トレーニングをしていると、、
「かわいくいて、おりこうさんだね!」といっぱい
声かけられたね。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください