犬たちのことになると、、、。

春本番のような陽気ですね。
3月、4月になると卒業式に入学式、新社会人になる
そして転勤や引っ越しなど、、

行事もたくさん重なって忙しいことが多いとき。

そんなとき、、、
「粗相をするようになった」
「吠えるようになった」
「拾い食いが増えてきた」
「噛む、唸ることが出てきた」
なども起こりやすかったりします。

確かに、人(飼い主さん)が忙しいこともある。
しかし、そんなときに「犬のことになると、、、」っね。
っていう飼い主さんも増えるのが現実で、

犬の問題行動面だけでなく、体調不良の病気などでも
「犬のことになると、、、」っていう飼い主さんも実は多いものです。

それがいけないことではなくて、「望んだ結果」になるだけです。
後で、後悔のないようにしていきましょうね。笑

そしてこんな穏やかな日に元気よく登園してくれた
ようちえん生。

今日も全力で遊んでいましたよ。

楽しい遊びは各々のトレーニングも一緒で
みんな全力で楽しくトレーニングしてくれました。

まずはリュウノスケくんからです。
いつものように基本のトレーニングや

トリックなども遊びながら楽しくしてくれていました。

ハードルもジャンプして遊んでいましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ウキウキ気分で探していました。

お気に入りのボーン型のおもちゃで遊んでから

障害物内に隠して見つけ出してくるゲームを

楽しみました。

続いてレオンくんです。

尻尾フリフリで基本トレーニングと

トリックをしていったあとは

得意のフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いてロープのおもちゃで遊んだ後は

隠したロープを探し出すゲームを

たのしんでしていました。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングと

トリックを尻尾フリフリでしていったあとは

ハードルをジャンプして楽しく遊びました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日はたくさんのポッドでチャレンジしていきました。

お天気も良いのでお外のトレーニングも行きましたよ。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここでみんな一緒にトレーニングをしたり

走って遊んだり、、

結構長い時間楽しく遊んだので
レオンくんはベロが、、、。笑

ボンドくんは少し休憩。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしてきました。
たくさんの人から声をかけられたり、
ご挨拶をしたりできたね。

教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください