雨の日でも思う存分楽しむよ。

今日は雨の朝になりました。
お散歩を楽しみにしている子たちからすると
残念な日。

そんな中、とっても元気の登園してくれた
あずきちゃん。

そして、シャーリーちゃん。
二人ともとってもお散歩は大好き。

お昼からは雨も止むみたいだから
それまでは教室内でトレーニングなどして
いっぱい遊ぼうね!

それではプレイタイム後の各々のトレーニングで
二人とも楽しく遊びましたよ。

まずはあずきちゃんからです。
基本的なトレーニングから

トリックで遊びながらトレーニングをしていった
後は、

ハードルをジャンプして遊びました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

続いてロープのおもちゃで遊んでいきました。

障害物の中に隠したロープを

見つけると咥えて持ってきてくれました。
楽しかったね。

続いてシャーリーちゃんです。

「おいで」や「お座り」

距離を取ってからの「伏せ」

「ついて」など

尻尾フリフリでトレーニングをしていって、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
新しいポッドにも慣れてきたね。

お昼から雨が上がってきたのでお外のトレーニングです。

とはいっても雨上がりなので公園に行って
トレーニングって訳にもいかなかったので、

探検ついでのお散歩へ行ってきました。

下校中の小学生たちと一緒に信号待ち。

途中は公園で休憩もして、

見えてきました。
後ろの山の中腹くらいまで行ってきます。

両側に畑が広がり、坂道の斜度もどんどん上がってきます。

途中には梅林もあり、梅の香りがとってもいい匂いでした。

そして中腹まで頑張ってお散歩して
記念撮影です。

また小雨が降ってきたので
山道を歩いて教室まで戻りましたよ。

教室に帰ってからはレッスンに来てくれたお友達、
飼い主さんとも触れ合ったり遊んだりして
楽しく過ごしていました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんことを経験していっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください