犬の薬膳お料理教室を開催しました。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

昨日(3/17)は犬の薬膳お料理教室を開催しました。

薬膳って、
何か難しい調理法をしないといけないの?
手に入りにくい材料を揃えないといけないの?
とっても難しそう!
なんて思うかもしれませんが、

そんなことは一切なくて、普段お買い物で手に入る食品で
とてもお手軽にできるんです。
食材ひとつひとつにちゃんと薬効が備わっていて
それを理解したうえで、体質や季節によって食材を
選び、調理していくことで出来上がります。

だから、実はとっても簡単なんです。
そして、おまけに飼い主さんとワンちゃんとで同じ食材を
同じような調理法で作れちゃうから、
お忙しいママさんなどはとても楽ちん!なんです。

ご参加いただいた飼い主さんたちも
わいわいおしゃべりしながら楽しくお料理されていましたよ。

ワンちゃんたちもおりこうさんに
調理の間は待っていましたよ。

出来上がったワンちゃんたちの薬膳料理です。

まずは飼い主さんたちがご試食タイム。

それからお待ちかねのワンちゃんたちの試食タイム。

どの子もガッツいて食べてました。笑

モカちゃんも美味しく食べれたね。

ナナちゃん、クリちゃんもすごい勢いで、、、。

ワンちゃんのため、もちろん自分たちのために
できる薬膳料理。

普段の生活の中に取り入れるだけで
簡単に身体のケアにもなります。

ワンちゃんたちとそんな素敵な関係になれれば良いですよね。

ご参加いただいた飼い主さま、そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください