楽しく遊べる環境で、、、。

明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね。
そんな中、ようちえんには

朝、楽しそうに登園してくれたシュナウザーのハナちゃん。

健康チェックを終えると楽しそうに
プレイタイムを一緒に遊びましたよ。

お名前を呼ぶと何かワクワクした気分になって
近寄てくるハナちゃん。

午前中から雨の予報だったので
早速お外のトレーニングから行ってきました。

まずはお散歩。
結構静かな状態でしたが、機嫌よく楽しくお散歩できました。

そして到着した公園では、

走って遊んだり、

トレーニングしたり、

トリックでジャンプして遊んだり、、

そして追いかけっこして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしてきました。

お買い物に来ていた人たちと
たくさんあいさつしましたよ。

教室に帰ってきてひと休みした後は
楽しいトレーニングの開始です。

まずは基本のトレーニングから楽しくしていきました。

誘導で股の間を潜り抜けていったり、

「ジャンプ!」で飛び上がってみたり、トリックも
楽しみました。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

ボールが大好きなハナちゃん。
ボールで遊んだ後は、、、

障害物に隠したボールを見つけて

持ってくるゲームを楽しみましたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください