気候が良いときにたっぷりと遊ぶ!

今朝は少し肌寒いくらいでしたね。
日中は晴れ間もあり、風は強いけど
お散歩や外で遊ぶにはちょうど良い気候。

そんな時期はあっという間になくなり、
またあの暑い夏がやってくる前に
せっかくだから思いっきり遊ぼう!

今日登園のレオンくん

ラブリちゃん

ボンドくんも
結構チェック後のプレイタイムから
思いっきり遊んでいました。

そして各々のトレーニングでも
思いっきり遊びながら楽しみましたよ。

まずはレオンくんからです。
レッスンを楽しみにしていたようで

基本のことからトリックなどを尻尾フリフリで
楽しく取り組んでくれました。

そして得意のフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

続いてロープで遊んでから

障害物にロープを隠して

見つけるとこちらに持ってくるゲームをして
楽しみました。

続いてラブリちゃんです。

ラブリちゃんも楽しみにしていたのか?
ものすごく楽しそうに基本トレーニングと

トリックを遊びながらしていきましたよ。

これも大好きなことの一つ。
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

そして今回からおもちゃを使ったことを
していこうと

まずは大好きな卵型のおもちゃで
一緒に遊ぶことからしていきました。

続いてボンドくんです。

プレイタイムで他の子と遊ぶのも
テンション高かったボンドくん。

基本のトレーニングも

トリックもテンション高く楽しく取り組んでくれました。

そしてハードルも遊びながらジャンプして、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
随分と正解がわかるようになってきましたよ。

そして各々のトレーニングが終わってひと休みした後は
楽しみにしていたお外のトレーニング。

まずはお散歩で楽しく遊べる公園まで行きましたよ。
お散歩で歩いていてもお名前を呼ぶとちゃんとお返事できていました。

公園に到着!

ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこをして遊んだり、

みんな楽しく走り回って遊んでいましたよ。

楽しかったね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

バスが入ってきたり、自転車を押す人が後ろを通ったり、
お買い物に来ている人たちから声をかけられたり、
刺激がいっぱいだったけど、おりこうさんに居れましたよ。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください