今日も良いお天気、思いっきり遊ぼう!

今朝も肌寒かったのですが、
日中はとっても過ごしやすい気候になりました。

今日登園してくれたのはリュウノスケくん(ジャックラッセルテリア)
と、あずきちゃん(ビーグル犬)。

二人とも遊ぶことがだ~い好き!

結構チェック後のプレイタイムから
楽しく遊んでいきましたよ。

さて、プレイタイムの追いかけっこなども良いのですが、
各々のトレーニングも楽しみにしています。

早速リュウノスケくんからトレーニングをしていきました。

まずは基本のことやトリックを遊びながら
楽しんでいったあとは、

ハードルをジャンプして

そのまま、ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

そしてボーン型のおもちゃでめいいっぱい遊んで、

隠したおもちゃを探して見つけてくるゲームを

楽しみましたよ。

続いてあずきちゃんです。

基本のトレーニングと

トリックを遊びながらしていってからは

ハードルをジャンプして遊びました。

そこから得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解。

そしてあずきちゃんはロープのおもちゃを使って遊んで、

障害物に隠したロープを見つけ出すゲームを

楽しく繰り返しながらしていましたよ。

もちろん、お天気は最高に良いので、
お外のトレーニングも楽しみましたよ。

お散歩で向かったのはいつもの公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走って遊びました。

走るのがとっても大好きなお二人は

楽しそうに走り回っておりましたよ。

あずきちゃんが逃げ役でリュウノスケくんが
追いかけ役の追いかけっこも

楽しくしていました。

そして、大好きな滑り台を楽しむあずきちゃん。

それにツラれて普段はしないリュウノスケくんも
今日は滑り台を楽しみました。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

バスが入ってくる前にたくさんの人から
ご挨拶してもらえました。

教室に帰ってひと休みした後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください