急に蒸し暑くなっても、、遊ぶ!

昨日の午後から
急に蒸し暑くなってきました。

人でも急に季節が進むような気候になると
大変ですが、それはわんちゃんたちも一緒。

今日登園してくれたようちえん生たちも

例にもれず一緒のようなので
無理なく楽しく遊ぶようにしていましたよ。

結構チェックの後は楽しいプレイタイム。
久々の再開のボンドくんとリュウノスケくん。

そしてリュウノスケくんと走り回って遊んでいる
レオンくん。
たっぷりとプレイタイムを満喫しましたよ。

プレタイムの後にすぐレッスンがあったので
ようちえん生にも頑張ってもらいました。
怖がりさんに「怖くないよう~」と経験させる
レオンくん。

レッスンが終了したら先に
お外のトレーニングに行きました。

まずはみんなでお散歩です。

お散歩中でも名前を呼べば

アイコンタクトをしてちゃんとお返事する
ようちえん生たち。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

少し走って遊びましたよ。
楽しかったね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
たくさんの人たちに声をかけていただきました。

教室に帰ってクールダウンした後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをしましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。
いつものように基本のことから

トリックなど遊びながらトレーニングをしていきました。

そしてハードルをジャンプして遊んでから

得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そしてボーン型のおもちゃで遊んでから

障害物の隠したおもちゃを

見つけて持ってくるゲームを楽しみましたよ。

続いてレオンくんです。

基本のトレーニングと

トリックを尻尾フリフリで楽しみながらしていったあとは、

大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そのあとはこれもまた大好きなロープの
おもちゃで遊んでから

隠したおもちゃを見つけ出すゲームを

楽しくしていきましたよ。

続いてボンドくんです。

基本的なことやトリックを

尻尾ふりふりで楽しくしていったあとは

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして絶好調のフラワーポッドサーチを
満足いくまで楽しんでいましたよ。

そのあとは
お楽しみにしていた手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください