すっと覚える子と何度もしてやっと覚える子

犬達に何か教えようと試みて
すっと覚える子もいれば、

何度も何度も練習して、やっと覚える子もいる。
どちらが良くて、どちらが悪いって話でもないし、
どれが正解でどれが不正解って話でもない。

その子その子によっての個性もあるし、
得意不得意もあるもの。

みんなが均一と言う方が、かえっておかしい話。

その子に応じた対応でいろいろなことを
楽しみながら教えてあげましょうね。

さて、今朝も蒸し暑かったのですが、
元気にようちえん生が登園してくれました。
プレイタイムでは楽しすぎて走り回っていましたよ。

そしてトレーニングに来てくれたお友達と一緒に
トレーニングなどもして遊びました。

そしてまず先にお外のトレーニングから開始です。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこをして走ったり、

あずきちゃんは大好きな滑り台で
遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニング。

今日もたくさんの人からお声かけいただきましたよ。

教室に帰ってからはひと休みして
各々のトレーニングをしていきました。

まずはあずきちゃんから
基本トレーニングと

トリックを数種類

しながら楽しくトレーニングしていきました。

そしてそのあとは大好きなハードルジャンプです。

続いてお得意の
ノーズワークのフラワーポッドサーチと
楽しんで、、

ロープで遊びましたよ。

そのロープを隠して

見つけたら持ってくるゲームも楽しみました。

続いて久々登園のシャーリーちゃんです。

まずは基本的なことを復習しながら

楽しくトレーニングしていきましたよ。

そうするとお顔も上がって集中力も増してきました。

そこから楽しみにしていたハードルジャンプ。

そして久々のフラワーポッドサーチは
少しレベルダウンをして確実にできるところを
見つけて楽しくできるようにしていきました。

そのあとは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください