今日もようちえん生が楽しく遊んでいますよ。

昨日の雨を吹っ飛ばして
朝からとってもいいお天気ですね。

そんな中、ようちえんを楽しみにしている
園児たちが今日も楽しく遊んで経験して
いましたよ。

登園してからはまず健康チェックをして、

そのあとはみんな走り回って遊んだり、

ご挨拶をしたり、

楽しく過ごしていました。

もちろん、プレイタイムの間でも

一緒にトレーニングなどもして遊びましたよ。

そして、少し蒸し暑さもあるので
先にお外のトレーニングから行ってきました。

みんなで楽しくお散歩中。

声をかけるとちゃんとお返事できる
ようちえん生ですよ。

そしていつもなら公園に行って遊ぶんですが、
今日は公園も雨上がりで遊べそうもないので、

できるだけ、日陰を選んでお散歩を楽しみました。
ちょうどアジサイがキレイに咲いていたので
みんなで記念撮影です。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

たくさんのお買い物に来ていた人の往来や
声掛けなどありました。

良い経験できたね。

教室に帰ってからはクールダウンでひと休みして
楽しみにしていた各々のトレーニングをしていきましたよ。

まずはリュウノスケくんからです。

いつものように基本のことから
トリックと遊びながらトレーニングをして

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして得意のフラワーポッドサーチです。

そこからボーン型のおもちゃでひと暴れして
遊んでから、

障害物に隠したおもちゃを探して

見つけると持ってくるゲームを楽しみました。

続いてレオンくんです。

尻尾フリフリで楽しく基本のトレーニングと

トリックなどをして遊びましたよ。

そこからノーズワークのフラワーポッドサーチです。
たのしくおやつを見つけましたよ。

そして今日のレオンくんはロープ遊びが
お気に入り、

ロープを投げたり、隠したりしても
ちゃんと追いかけたり、探したり、
もちろん見つけると喜んで持ってきてくれていました。

続いてラブリちゃんです。

集中力もばっちりで尻尾フリフリで
基本トレーニングから、

股の間をくぐっていったり、

楽しくトリックで遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そしておもちゃで遊んでいるのですが、
レトリーブなどを覚えてもらおうと、、

おやつを包んだハンカチでただいま
トレーニング中です。
これから楽しく覚えていこうね!

続いてボンドくんです。

午前中リュウノスケくんとプロレスごっこで
体力を使いすぎていましたが、

集中力もあって基本のことからトリックと
遊びながらトレーニングしましたよ。

そして、ハードルジャンプで遊びました。

得意になってきた
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日から0回答のトレーニングに入りました。
楽しんで覚えていこうね。

そして、お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんな仲良く、美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください