雨の日でもお楽しみはいっぱいある。

昨日とは打って変わ梅雨空。

そんな中でも元気にようちえん生が登園してくれました。

お外は雨でものびのび遊べる空間で
登園してから健康チェックが終わると

遊びだしたようちえん生。

雨が降っても十分に楽しんでくれているようです。

自由に遊んで、雨の止み間を見ながら
まずは各々のトレーニングからしていきました。

まずはあずきちゃんからです。

いつものように楽しそうに基本のこと

トリックを交えて遊びながらトレーニング。

そのあとはハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして、
ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

そしてロープのおもちゃをレトリーブして、

ちゃんと手の上に乗せてくれるようになりました。

そこから障害物に隠したロープを探すゲーム。

見つけると大喜びでレトリーブしてくれます。
楽しかったね。

続いてシャーリーちゃん。

基本トレーニングを復習で
楽しくトレーニングしていきます。

だんだん尻尾フリフリで楽しみながら
トレーニングできるようになってきています。

そして得意のハードルジャンプです。
何度も何度もジャンプして遊んでいました。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
その日によってできる、できないのムラがなくなってきたね。

そうこうしてる間に雨がいったん止んだみたいなので、

お外にお散歩と社会化トレーニングに行ってきました。

梅雨の時期はアジサイがとってもキレイ。

ショッピングセンター前は雨がやんでいる間は
人も多く良い経験ができました。

そしてお散歩中でも信号待ちは
お座りして待つことも上手に出来ていましたよ。

郵便局の前もたくさんの人が出入りしていて
とってもいい経験になりました。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください