飼い主さんのこころの講座

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

「自分を知る」講座。
セルフマスターメソッドが7月から半年間、毎月一回の
開催で始まります。

例えば、
犬の育て方、犬のしつけで
頑張っているのに上手くいかない。
犬のしつけってかわいそうな気がする。
いつも私ばっかりお世話して大変。
愛犬に呼び掛けても無視される。
全くと言って言うことを聞いてくれない。
など、、

ぞっと悩みが尽きない。

その他、
子育て、親子関係、対人関係などに悩みがあったり、
ネガティブ思考でいつも辛い思いをする。
心理学に興味がある。
など、、、

なかなか、社会で生きていくには
思うようにいかない。など、、、。

でも、
世の中には楽しそうに生活していたり、仕事をしていたり、
幸せな結婚生活、幸せな犬のいる暮らしを送っている人もいる。

どうして私ばっかり損するの?
いつも嫌な思いをしないといけないの?
どうしたら充実感を感じれるの?

なんて思っている人もいるかもしれません。

犬のしつけ、犬育ての悩みも
対人関係の悩みなども、、

ちょっとしたコミュニケーションの取り方などから
出てくることが多いです。

「えっ!普通にしているつもりなんですが、、、」と
誰しも思うでしょう!

でも、その「普通にしている」が問題の原点だったら
あなたにとっては「普通」でも、他人からしたら「普通ではない」こと
なのかもしれません。

まず、「自分を知る」ことで
自分の現在地がわかり、うまくいかない。イライラする
自信が持てない。不安になる。このと原因が
判明するかもしれません。

その「原因」にアプローチしていけば、
本来願う「なりたい自分」になれるチャンスがやってきます。

自分のことを知っていく。
それは自分を大好きになり、自分を大切にすることに
繋がってきます。

たった6日間の楽しい講座を
半年かけてじっくりと「自分と向き合う」ことを
楽しめるセルマスターメソッドを
犬のしつけ教室Cocoro代表の上野が自分の実体験を含めて
ワークとして受講生さんにはご体験いただきます。

気になる方、気になる飼い主さまは
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね。
よろしくお願い申し上げます。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください