夏休みの予定。

7月に入り、あの豪雨が終わった後、
一斉に梅雨明け宣言で暑い日が続いています。

飼い主さんもわんちゃんたちも体調を崩されていないでしょうか?

そして、もうすぐ夏休みという
長期の休暇を取られる方が多い時期ですね。

わんちゃんを飼ってらっしゃる方も
犬と一緒に行けるところ。または、犬と一緒に行けないから
その間どうしよう?とお考えの方も多いのではないでしょうか?

この時期だからまだまだ始めれる。
やっぱり預けるところには人にも場所にも慣れないとね。

預かってもらえるところの人、場所に
ちゃんと慣れるかどうか?を今の間から
少しずつ確認の意味でもお試しで少し預かってもらう
ことをおすすめします。

特に神経質で怖がり、人への要求が強い子ほど
排泄は出来るのか?ご飯は食べれるのか?
休めるのか?を確認していきましょう!

そして、こんな暑いなかでも元気いっぱいで
登園してくれたようちえん生のあずきちゃん。

今日は一人のようちえんでしたが、
たっぷりと楽しく遊びましたよ。

まずはお外のトレーニングでお散歩から行きましたよ。

引っ張りもせずにとっても上手にお散歩できていました。

そして着いたのはショッピングセンター前の
バス停です。

人がうろうろしていても、自転車などで
お買い物に来ている人にもビックリせずに
おりこうさんに居れました。

そして公園によったら意外と涼しかったので

トレーニングをして遊んだり、

走って遊んだりして

楽しみましたよ。

教室に帰ってからはクールダウンのひと休み。

それからお楽しみにしていたトレーニングをして
遊びましたよ。

まずは基本的なことから、、、

トリックをして遊んだりして、、、

ハードルをジャンプして楽しく遊びましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
臭いをクンクン嗅いでおやつが入ってる植木鉢を探します。

そこから、ロープのおもちゃでレトリーブをして
遊んで、、、

障害物に隠したロープを探して

見つけると喜んで持って来てくれていました。

そのあとはレッスンもあり
お手本を見せてくれたり、レッスンに加わったり
した後、

お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

お知らせ

愛犬と一緒に飼い主さんも元気になりたい!
そんな方はこちら↓

「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」

 

飼い主さんがいつもHappyで笑顔でいれると
わんちゃんたちもHappyで笑顔になれる。
そんな風になりたい!方はこちら↓

セルフマスターメソッドの詳細はこちらをクリックして
ご覧ください。

土曜日コースだけ受付になっております。

受講ご希望の方は
犬のしつけ教室Cocoroへお電話、メール、LINEで
お申込みいただけます。

よろしくお願い申し上げます。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください