賑やかなようちえんでしたよ。

お泊りのボンドくんが朝ご飯を食べて歯磨きが
終わるころ、、、。

ドドッと一斉に登園してきたようちえん生。

健康チェックを終えてプレイタイムでは走り回って
遊んだり、、

ご挨拶したり、プロレスごっこをしたり、、

みんなで一緒にトレーニングをしながら

遊んだりととっても賑やかでした。

でも、みんなが登園して来たときは
お外は雨。

早速楽しみにしている各々のトレーニングを
リュウノスケくんからしていきましたよ。

基本のトレーニングからトリックと遊びながら
していったあとは、

大好きなフラワーポッドサーチです。

そのあとはボールを使ってレトリーブなど
楽しくトレーニングしましたよ。

続いてレオンくんです。

集中力も抜群に尻尾フリフリで基本のことから

トリックなどを遊びながらしていって、

大好きなフラワーポッドサーチをしましたよ。

そしてそのあとは
ロープをレトリーブしたり、隠したロープを探してきたり
と楽しみました。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本トレーニングから

トリックと遊ぶながらトレーニングしていって、

ハードルジャンプでも楽しく遊びましたよ。

そのあとは大好きなフラワーポッドサーチを楽しんで、

ロープのレトリーブなどを楽しくトレーニングしました。

続いて朝のプレイタイムでプロレスごっこをしすぎて
お疲れ気味のボンドくんですが、

しっかり集中力もあって、

基本のことからトリックと楽しくトレーニングした後は、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして、得意になったフラワーポッドサーチも
楽しみました。

そして雨が上がりだしたので、
お外へお散歩に行きました。

あずきちゃんとボンドくんのペアでお散歩。
後ろからバスが来るとびっくりするボンドくんと
何とも思っていないあずきちゃん。
大丈夫だからね。

そして、ショッピングセンター前に行って、

車、バス、人、自転車などを経験しに
社会化トレーニングをしましたよ。

続いてレオンくんとリュウノスケくんです。

一緒に住宅街をお散歩していると反対側の歩道を
他のワンちゃんがお散歩していたり、

ショッピングセンターの横側にある納入業者さんようの
駐車場のところで、大きな荷物を積み下ろししているところ
をお散歩して、

自転車、人、車、バスなどを経験できましたよ。
楽しかったね。

教室に帰ってくるとすぐにまた雨が降り出しました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください