パフちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

可愛い笑顔で卒業写真を撮影させてくれた
MIX(マルチーズ×トイプードル)のパフちゃん。
IMG_8676

ベーシックトレーニングをがんばりました。
トレーニングのきっかけは「吠える」ことと「新しく迎えた子犬」
との関係性。

「吠える」ことには意味があり、パフちゃんは家族みんなを
守ることからのメッセージ。
守らなくても飼い主さんたちがちゃんとしているから
大丈夫だよ!という接し方や態度をとってもらうように
して年齢的に激変とはいきませんが少しずつ変化を見せてくれていました。

そしてこの根本は「新しく迎えた子犬」との関係性にも
影響があるので次は新しく迎えた子のトレーニング開始となります。

妹分がおりこうになっていくからもっと安心して
楽しく暮らしていこうね!

★お知らせ★
「犬を躾をしなくても賢い愛犬に育てる5つのステップ」
現場にいるトレーナーだからわかるポイントをセミナーにて
お話させていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください。 http://dog.cafecocoro.com/
ドッグコミュニケーションセミナー.5つのステップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください