雨が降っても楽しく新しいことにチャレンジ!

朝から雨が降って、
少しひんやりする一日ですね。

お泊りのボンドくんは朝起きてからも
とても元気にしていましたよ。

雨だったのでお散歩はお預けで、早速ごはんです。

はい!どうぞ。

一気に食欲を満たしていましたよ。

ごはんの後は歯磨き(口腔内ケア)ね。

そうこうしている間に登園してくれたまりんちゃん。

歯磨きが終わったボンドくんとはプレイタイムで
遊んでいましたよ。

午前中にレッスンがあったので、
その間は少し休憩してもらっていましたが、

レッスンが終わると楽しみにしていた
各々のトレーニングです。ボンドくんから、、、

基本トレーニングや遊びながらできるトリックで
楽しくトレーニングをしてから

得意のハードルジャンプ!

久しぶりかなトンネルで楽しく遊びましたよ。

続いてはノーズワークのフラワーポッドサーチです。
ほとんど間違いなく探せるようになってきました。

続いてマリンちゃんです。

基本トレーニングもメキメキ上達して

集中力もばっちりに楽しくトレーニングできるように
なってきました。

脚をジャンプして遊んでから、、

ハードルも一段上げて楽しくジャンプしていましたよ。

そして、初めてのトンネルで遊びました。
最初はおっかなびっくりだったけど、
慣れてくると楽しく潜り抜けて遊んでいましたよ。

今日は雨でお外のトレーニングは出来ませんでしたので、
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください