今日は大勢! でも楽しい!

今日は研修生のパートナーを含めると7頭のワンちゃんで
とっても楽しくワイワイと楽しく遊んで過ごしていました。
IMG_9140

写真に写っているのはようちえん生の頭数、全員で
5頭ですね。
IMG_9075

お泊り組みのこてつくんとプリンちゃん。
朝からとっても元気でご飯をもりもり食べて
二人仲良く遊んでいました。
IMG_9063

そして時間が経っていけば、いつものレギュラーメンバーの
リュウノスケくん、ボンドくん、あずきちゃん
IMG_9134

が登園して、こてつくんとボンドくんは気が合ったのか
IMG_9121

プロレスごっこで楽しんでいました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_9162

まずはリュウノスケくんです。
「おいで」も楽しくしてくれていて、いつもの課目を
楽しくがんばってくれました。
IMG_9174

そしてコレも大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解でよく出来ました。
IMG_9181

続いてボンドくんです。
「おいで」もとっても楽しく出来ていました。
IMG_9197

いつものトレーニングの後は楽しく出来るトリックを楽しみました。
IMG_9151

続いてあずきちゃんです。
「おいで」も勢い良く足元まで駆け寄って来てくれていました。
IMG_9156

いつものトレーニングの後はトリックを楽しみました。
IMG_9084

続いてプリンちゃんです。
「おいで」と言うと尻尾ふりふりでこちらまで駆け寄ってきてくれます。
IMG_9093

その後は楽しいトリックの練習です。
IMG_9104

続いてこてつくんです。
「おいで」と言うと楽しそうに駆け寄って来てくれていました。
IMG_9108

こてつくんはトリックで「抱っこ」の練習をしました。

みんな楽しくトレーニングしてくれました。
DSC04333

そして雨上がりにみんなでお散歩に行って
社会化トレーニングをしていきました。
DSC04365

研修生とも上手にお散歩できたね。
DSC04425

そして行った先はショッピングセンターの
バス停のところで人や自転車・車にバスと
たくさんのことになれていきました。
DSC04448

人の流れの中でも迷惑かけずにおりこうさんに
歩けていました。
IMG_9200

そしてお楽しみのおやつタイムです。
みんなで仲良くいただきました。
IMG_9219

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★
「犬を躾をしなくても賢い愛犬に育てる5つのステップ」
現場にいるトレーナーだからわかるポイントをセミナーにて
お話させていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください。 http://dog.cafecocoro.com/
ドッグコミュニケーションセミナー.5つのステップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください