またまた新しい子がようちえんに来ました。

今日からようちえんに新しい子が登園してくれました。
IMG_4083

イタリアングレーハウンドのマーレくんです。
これからひとつひとつ経験を積んでいこうね!

IMG_4072

お家での様子を聞いていたのですが、お家と全く正反対の行動。
先住犬にちょっかいを掛け、トイレがなかなか定まらない(この月齢なら当たり前)
ハウスもギャンギャン言って落ち着かないからハウスから出して、また
先住犬にちょっかい、、と悪循環。

ようちえんの先輩たちにもいろいろ教えてもらおうね!
IMG_4017

先輩犬のレオンくんとあずきちゃんは
IMG_4012

朝からとっても元気に登園してくれて
楽しく遊びまわっていました。

IMG_4080

マーレくんはひと通りビビリながらご挨拶して
逃げ惑う素振り、家の中しか知らないから今から学習していこうね。

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

IMG_4021

プレイタイムが終わっても楽しいことはいっぱいありますよ!
IMG_4026

まずはあずきちゃんからトレーニング開始です。
「おいで、おすわり、伏せ、待て、あとへ」など
とても楽しくトレーニングをしてくれました。
IMG_4045

その後は大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解でご機嫌さんでしたよ。
IMG_4056

続いてレオンくんです。
「おいで、お座り、伏せ、待て、ついて」など尻尾フリフリで
とても楽しくしてくれていました。
IMG_4050

その後はトリックの練習をしましたよ!
楽しかったね!
IMG_4068

続いてはマーレくん。
仰向け抱っこから始まって、、、
ハウスに入ることからがんばろうね。
IMG_4088

それとトイレトレーニングをがんばりました。
母犬と離され、すぐ同居犬と一緒で初めて「ひとり」を体験中。
がんばろうね!

そして雪が降ってくる前に
IMG_0021

お外のトレーニングにも行ってきました。
レオンくんとあずきちゃん、仲良く並んでお散歩です。
IMG_0026

そして向かった先はショッピングセンター。
お買い物される人がいっぱいのところでおやつを
パクパク食べてお利口さんに居れました。
IMG_0036

あずきちゃんはその後公園で楽しくトレーニングも
IMG_0006

しています。「おいで」は距離を離しても
とても楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_0012

そして教室に帰ってからはあずきちゃんとレオンくんは
おやつタイムです。

IMG_4093

美味しくいただきました。
IMG_4095

また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください