ずっと楽しいが続くには、、、。

犬たちって楽しいことが大好き。
お家にいる愛犬が何がとても好きなのか?
飼い主さんが理解していますか?
IMG_9233

犬たちって飼い主さんが楽しむことがとても大好き。
飼い主さんが喜んだり、楽しんでいるって事を良く見ている
ので、一緒に楽しむことは最低条件なのかもしれませんね。
IMG_9222

お泊りのこてつくんにプリンちゃんは毎日がとても楽しい様で
今日も朝からハイテンションで遊んでいました。
IMG_9226

そこへようちえんで登園してきたそらまめちゃんと
付き添いのおまめちゃんへちゃんとご挨拶をしにいき、
IMG_9240

プレイタイムでは一緒にトレーニングをしたりもして
楽しんでいました。

そして楽しいのはトレーニングも一緒です。
IMG_9248

まずはプリンちゃんからです。
「おいで」は全速力で足元まで駆け寄って来てくれます。
IMG_9252

いつものトレーニングの後はトリックで遊びました。
IMG_9259

続いてそらまめちゃんです。
「おいで」と言うと尻尾ふりふりでウキウキ顔で
足元まで来てくれていました。
IMG_9254

「お座り」や「伏せ」、「待て」に「Heel」も
楽しくトレーニングしてくれました。
IMG_9266

その後はこてつくんです。
走り回るのが大好きなこてつくん。
「おいで」はとても大好きになりました。
IMG_9275

トリックも出来るこてつくんですが、今日は
基本のトレーニングを楽しくしていきました。
DSC04472

そして暑かったのですが、お外のトレーニングも行きましたよ。
まずはそらまめちゃん。おねえちゃんのおまめちゃんと
一緒に行動することが日頃から当たり前なので
今日は一人でお散歩へ行きました。
DSC04480

ショッピングセンターや横断歩道など人とすれ違う場面でも
不安がらずにちゃんと歩けたね。
IMG_3848

続いてこてつくんとプリンちゃんのペアーで行きました。
一緒に仲良く並んでお散歩。
IMG_3853

ショッピングセンター前のバス停で社会化トレーニングです。
バスが入ってきても人がいろいろ動いても
落ち着いて居る事できました。

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★
「犬を躾をしなくても賢い愛犬に育てる5つのステップ」
現場にいるトレーナーだからわかるポイントをセミナーにて
お話させていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください。 http://dog.cafecocoro.com/
ドッグコミュニケーションセミナー.5つのステップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください