久々でもちゃんと覚えているってことは、、

今日は久々にお泊りに来たももちゃんが登園です。
IMG_9320

小さい頃からずっとようちえんとレッスンを重ねて
きたももちゃん。
良い事も悪い事も楽しい事も怖い事も全部経験していって
ちゃんと楽しい事の印象が残っている。
IMG_9322

だから登園時から楽しくてうれしくて仕方がないようす。
久々に会った同じ時期にようちえんにいた子とも
あいさつをしたりもちゃんと出来ていました。
IMG_9337

そしてようちえんに登園したリュウノスケくんと
プリンちゃん、そしてボンドくん。

今日も楽しくようちえんを過ごしました。
IMG_9406

そして各々の楽しいトレーニングもがんばりました。
まずはボンドくんから楽しくトレーニングをしました。
IMG_9417

楽しく尻尾ふりふりで楽しくトレーニングしてくれていました。
IMG_9398

続いてプリンちゃんです。
「おいで」と言うと猛ダッシュで足元まで駆け寄ってくれました。
IMG_9402

その後はトリックも楽しみましたよ!
IMG_9367

続いてリュウノスケくんです。
リュウノスケくんもトレーニングが大好き。
IMG_9381

「ついて」の時もお顔を上げて楽しく出来ていました。
IMG_9344

続いてお泊りで来ているももちゃんです。
「おいで」も楽しく喜んでしてくれていました。
IMG_9348

トレーニングの後はボールで楽しく遊びました。

そしてその後はみんなでお散歩しながら社会化トレーニングに
いきましたよ!
DSC04540

みんなで仲良くおりこうさんにお散歩できましたよ。
DSC04556

そして行った先はショッピングセンター。
駐輪所やバス停など人が行き来するところや
自転車の音、バスの音、車の音など
たくさんの事を経験します。
DSC04580

後ろで「ガチャン!」って音が鳴っても
おりこうさんに居ることできました。
DSC04607

バスが入ってきてもおりこうさんに居ることできました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください