夏休みも関係なく、、、楽しいよ!

世間では夏休み。
いつもと違う日常になったり、、お出かけや旅行
楽しいことが続く、か? ストレスが続くか?
IMG_9887

いつもと違うことを敏感に察して、
「どうしたんだろう?」と不安になることより、
違うことで「何か楽しいことあるの?」と期待になったほうが
飼い主さんもうれしかったり、愛犬はもっと楽しみが増える。
IMG_9877

だったらいつも普段から少しイレギュラーを楽しむくらい
でちょうど良かったりする。

楽しみがいっぱい増えるといいよね。
IMG_9883

今日登園のようちえん生もいつもと違うことで
不安に思っていた子もいたのですが、それはもう
昔のこと。
IMG_9871

今ではあらゆるケースで自分で対応できるようになり、
また、今その事をようちえんで学んでいっている子もいます。
IMG_9893

今日もようちえん生は楽しく遊んでいましたよ!

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_9907

 

今日はトレーナー養成講座の研修生が2名来ていましたので
各々の研修生と楽しくトレーニングです。
IMG_9913

リュウノスケくんも楽しんでトレーニングしてくれていました。
IMG_9920

続いてすももちゃんです。
「ついて」のヒールポジションも集中力あって
よくできていました。
IMG_9924

「おいで」もよくできていましたよ。
IMG_9934

続いてボンドくんです。
離れたところから「おいで」というと楽しそうに
駆け寄って来てくれていました。
IMG_9947

「待て」も良くできていましたよ。
DSC04879

そしてお外へも行きました。
とても暑い日だったので、室内でのトレーニングをする前に
行きましたよ!
DSC04935

行った先はショッピングセンターの自転車置き場と
バス停です。
たくさんの人が行き来するところなので、びっくり
することも多いんですが、ちゃんと落ち着いて居る事
できました。
DSC04938

そしてショッピングセンター内に入っても
落ち着いて居る事できましたよ。
DSC04957

はい。場所を変えてもおりこうさんでした。

そして、お昼過ぎからは楽しみにしていた
おやつタイムです。
IMG_9951

みんなで美味しくいただきました。
IMG_9953

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください