ちゃびくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんにお座りして
卒業写真を撮らせてくれた柴犬のちゃびくん。
ちゃび

パピー・ベーシックに引き続きCocoroクラスのトレーニングも
楽しくがんばりました。
全レッスンまでにはほとんど問題が改善されたちゃびくん。
このクラスでは一気にステップアップでコミュニケーションを
とりながら学習していくことをしていきました。

「ついて」と横に付きながら、他のワンちゃんとすれ違ったり、
道におもちゃやおやつなど誘惑物が落ちていても、ちゃんと飼い主さんの
横を離れず歩いていけたり、「待て」の強化。
おもちゃを使ってレトリーブ(取ってくること)なども楽しくできるようになりました。

そしてブログではパパさんのコメントをご紹介です。

パピーからレッスンを続けてきて良かった。当初はちゃびを「ペット」として
見ていたところがありましたが、今では大切な『家族』の一員として仲良く出来ています。
これからもちゃびと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました。

 

転勤で新しい環境に行っても楽しく過ごしていこうね!
ちゃびくん。

こちらこそありがとうございました。

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください