とってもおりこうさんな女の子が新加入です。

朝から雨が降りとても蒸し暑い日になりました。
今日から新しく可愛い子がようちえんに新加入。
IMG_0184

M.シュナウザーのハイルちゃんです。
今までしつけ教室のトレーニングはしていたのですが、
飼い主さんのお仕事の都合上、このタイミングだったら
色々経験させてあげれる!っていうことで
入園です。
IMG_0200

そしていつも元気印のリュウノスケくんです。
IMG_0204

はじめまして!のごあいさつも問題なく出来たハイルちゃん。
ひとつずつ先輩ようちえん生に教えてもらおうね!
IMG_0197

上手に付き合ってくれるリュウノスケくんだから
犬に対して少しシャイなハイルちゃんもイキイキして
いましたよ!
IMG_0242

そして各々のトレーニングを楽しくしました。
ハイルちゃんは今まで覚えてきたことをひとつひとつ
復習です。
IMG_0238

「おいで」「伏せ」「待て」「付いて」などの
コマンドも楽しく尻尾ふりふりで出来ていました。
IMG_0245

もちろん根本的なハウストレーニングも上手にでき、
入ってからもおりこうさんにいる事できましたよ!
IMG_0215

続いてリュウノスケくんです。
「おいで」を楽しくして、横に付いてや
リュウノスケくんにとって楽しいコマンドを
たくさんしました。
IMG_0226

そしてお楽しみのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でよくできましたよ!
IMG_0219

そして今日から新しく「バック」(後退する)を
始めました。
初めてだから最初戸惑いもありましたが、
一歩一歩さがれる様になりました。

DSC05185

そしてお外にも雨の止み間に行きました。
ようちえんでは初めてのお散歩、ハイルちゃん。
リードも緩んだ状態でおりこうさんにお散歩できました。
DSC05164

リュウノスケくんと一緒に歩くのも全然問題なく
おりこうさんでした。
DSC05227

そして社会化トレーニングでショッピングセンターへ行き、
DSC05203

お盆の期間中でたくさんの買い物客が行き来していても
おやつを食べながらおりこうさんに居れました。
DSC05237

良い経験できたね。
リュウノスケくんもおりこうさんでした。

IMG_0258

そしてお楽しみのおやつタイムです。
今日はベジお好み焼きです。

みんなで美味しくいただきました。

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください