レオくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

お座りしておりこうさんに卒業写真を
撮影させてくれたチワワのレオくん。
レオ

ベーシックトレーニングを楽しくがんばりました。
元々、気に入らないとすぐに噛む癖があり、お家の中では
マーキングもしていたり、、って言うのがトレーニングのきっかけ。

その原因は実に簡単でレオくんが理解できるように
教えてあげれていなかっただけでした。

飼い主さんは「良かれ!」と思ってしていたこと。
ただ、レオくんには通じなかったって言うだけです。

犬のしつけってインターネットでもたくさん情報が載っています。
しかし、その方法が自分家の子に合うかどうかなんて書いていない。

ちゃんと理解できるように教えてあげるとちゃんと学習してくれるんですよね。

レッスンをしていくとドンドンと学習していって、
お家内でのマーキングは激減して、噛む事もかなり減っている状況です。

あとは今までのことを継続して
ちゃんと教えきってあげることが大切ですね。

ひとまずステップアップするか?どうかは家族で話し合ってから
になるそうなので、返事待ちの状態でベーシックトレーニングが
終了です。

しっかりこれからも継続していきましょうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください