久々のようちえんでも、、、、

身内に不幸があり、お休みさせていただいておりました。
ご予定を入れていただいておりました飼い主さまには、ご迷惑を
おかけいたしました。

そして今日からようちえんもまた元の通り
しております。
IMG_1486

登園してくれたのはあずきちゃんとプリンちゃんです。
二人とも久々登園でしたが、、、、
IMG_1479

ようちえんは楽しいところ!っていうイメージがあるので
とっても楽しんで過ごしていましたよ!
IMG_1469

結構仲の良いお二人。
プレイタイム中にも一緒にトレーニングをしたり、
追いかけっこをしたりと遊んでいました。
IMG_1490

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_1501

まずはあずきちゃんです。
飛び跳ねてとってもうれしそうに駆け寄ってきてくれる
呼び戻し。
その後いつものように楽しくトレーニングした後、
IMG_1512

トリックなども楽しんで、お楽しみのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。
IMG_1519

続いてプリンちゃんです。
「おいで」というとプリンちゃんも楽しそうに
駆け寄って来てくれていました。
IMG_1529

いつものトレーニングを楽しんだ後には
トリックのトレーニングで遊びましたよ!
DSC06153

そしてお外へもトレーニングに行きました。
一緒に仲良く並んでお散歩。
DSC06125

途中バス停でバスを見たり、乗降者の人の動きを
見たり、、、、
DSC06136

ショッピングセンターの自転車置き場にも行きました。
自転車の出入りや人の動きなどを見たり、、、の
社会化トレーニングです。
DSC06160

最後に幼稚園の横の公園でかけっこしたりして
遊んでいたら、子供たちが校庭で運動会の練習を
していました。
そんな、「キャーキャー」言う中でも
落ち着いてお座りしていれたり、、、
とってもおりこうさんでした。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください