今日の楽しみは?

さあさあ、
今日もとっても元気なようちえん生が登園
してくれました。
IMG_2065

朝からおすまし顔のボンドくんとすももちゃん。
IMG_2063

元気良く走り回って遊んでいるすももちゃん。
IMG_2075

元気いっぱいのリュウノスケくん。
登園後のプレイタイムでは各々とても楽しんで
遊んでいました。
IMG_2058

プレイタイムではみんな一緒にトレーニングも
研修生として楽しんでいました。

IMG_2118
そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。

IMG_2109

すももちゃんからがんばっていきました。
距離が離れたところから「おいで」と言うと
尻尾ふりふりで駆け寄って来てくれました。
IMG_2114

その後、今日は「ついて」をがんばりました。
集中もできていましたね。
IMG_2078

続いてあんずちゃんです。
「おいで」と言うとどこからでも
駆け寄って来てくれます。
IMG_2085

あんずちゃんも「ついて」を楽しくがんばりましたよ!
IMG_2091

続いてはボンドくんです。
ボンドくんも「おいで」は大好き!
どこからでもスッ飛んで来てくれます。
IMG_2095

いつものトレーニングをした後は、
トリックのトレーニングを楽しみましたよ!
IMG_2101

最後にリュウノスケくんです。
トレーニングを楽しんでくれるリュウノスケくん。
IMG_2103

いつものトレーニングをした後にフラワーポッドサーチ。
その後にトリックも楽しみました。
DSC06395

 

その後はお外のトレーニングにも
行きましたよ!
DSC06401

 

研修生も一緒に社会化のトレーニングに行きました。
DSC06398

まずは幼稚園横の公園で
みんなと一緒に並んで待てできました。
DSC06410

その後に行ったのがショッピングセンターです。
DSC06402

バス停前でバスが入ってきて人の動きが
出ても、みんな落ち着いて居ることできました。
DSC06415

ちゃんと出来たので研修生から
おやつのご褒美です。
みんな良かったね!

 

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください