ちゃんと成長することを愛犬が楽しむ!

時間経過と共に物事を覚えていって
成功するとうれしい事、楽しいことが起こり、
ドンドン成長していく。
IMG_4280

犬たちはうれしい事、楽しいことが起こると
それがとっても楽しみになる。
IMG_4279

もちろん、物事を覚えていくと飼い主さんも
とっても嬉しくなる。
IMG_4262

お互いにとっても楽しく過ごせるようになる。

そんなお互いが楽しんで成長していく、必要であれば
愛犬の行動によって「あっ!」っていう気付きもあり、
ちゃんと受取って成長していけたらとっても良いよね!

今日登園のようちえん生。
レオンくん、あずきちゃん、ミールくんもひとつひとつ
成長していっている子達。

今日もたくさんの事を経験して楽しく遊びましたよ!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

朝の健康チェック後のプレイタイム。
みんなひと通りごあいさつして、遊んで楽しんでいましたよ!
IMG_4295

そしてそんなプレイタイムの最中でも
お名前を呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれる。
IMG_4269

途中では一緒にトレーニングなどもして
楽しみました。
IMG_4290

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
みんな楽しんでしていきました。
IMG_4325

まずはレオンくんから、、、、。
「おいで!」をとても楽しんでしてくれていました。
ひと通りトレーニングをしていって、
IMG_4331

トリック(一発芸)を楽しみましたよ!

続いてミールくん。
IMG_4337

「おいで、おすわり、伏せ」など今までの復習を
楽しくしてから、
IMG_4341

「待て!」の復習と強化。
「おりこうさんだね!」というと尻尾フリフリで「待って」いてくれました。
IMG_4314

続いてあずきちゃんです。
いつものように楽しみにしているトレーニングを
ひと通りしてからフラワーポットサーチを楽しみました。
IMG_4308

それから一発芸(トリック)も楽しみましたよ!
よくできていました。

もちろんお外にもトレーニングに行きましたよ!
IMG_0013

まずはレオンくんとミールくん。
一緒にお散歩へ行きました。
ちゃんと一緒に並んで歩いておりこうさんです。
IMG_0039

信号待ちでもお座りして待っていましたよ!
IMG_0019

そしてショッピングセンターへ社会化トレーニングです。
人の行き来も多いし、自転車も、、、
大通りに面しているのでバスやトラックなど大きな音を出して
走っている車もあります。
焦らず、ビックリもせずに落ち着いていようね!
IMG_0025

おやつをパクパク食べて良い経験が積めました。

続いてはあずきちゃんです。
IMG_0006

公園に行ってロングリードに付け替えて
思いっきり走り回ってのトレーニング。
IMG_0001

距離をとっての呼び戻しも楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_0009

その後も滑り台をして遊びました。
あずきちゃんは滑り台大好きだよね!
IMG_4346

教室に帰ってからは楽しみのおやつタイム。
IMG_4348

今日は米粉のベジケーキです。
IMG_4345

みんな仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください