季節が変わっていく。

夏から秋、秋から冬に季節が
変わろうとしています。
IMG_2401

季節の変わり目って体調を崩す子たちも多い。
嘔吐に下痢を繰り返すなど症状もたくさんあります。

そんな時でも焦らすに状況を観察することから
はじめることはとても大切。

時系列にどんなことが起こったのか?しんどそうなのか?
痛そうなのか?など観察して獣医さんに診て貰う時に
ちゃんと説明できるようにしておきましょう!
IMG_2391

そんな季節の変わり目でもとても元気に
登園してくれたようちえん生。
IMG_2387

朝のプレイタイムでは楽しそうに走り回って、
リュウノスケくん・ボンドくん・ミールくんで
プロレス大会でした。
IMG_2396

そして楽しいのはプレタイムだけではありません。
楽しくトレーニングもしていきましたよ!
IMG_2425

まずはリュウノスケくんからです。
「おいで」と言うとどこからでも一直線で
スッ飛んで来てくれます。
IMG_2430

大好きないつものトレーニングをした後は
フラワーポッドサーチを楽しみました。
IMG_2412

続いてボンドくんです。
ボンドくんも「おいで」は大好き。
そしていつものトレーニングやトリックなど楽しくしていきましたよ!
IMG_2419

写真は「ついて」のシーン。
お顔も上がって上手に出来ていました。
IMG_2436

続いてミールくんです。
楽しく「おいで」や「お座り」「伏せ」などして
IMG_2440

「ついて」のトレーニングを楽しくしましたよ!
そしてミールくんはその後、ビーグルさんは
得意なフラワーポットサーチを覚えていくのに
IMG_2447

少し練習していきました。

そして、お天気も良いのでお外のトレーニングも
みんなで行きました。

今日はトレーニングに来ていたこと一緒にお外で
トレーニングをしたんですが、、、、

カメラにSDカードを入れていくのを忘れてしまい
撮影したのに記録されていない。という大失態。

今日登園のようちえん生の飼い主さま、レッスンに来てくれて
いたくるみくん。

ごめんね。

IMG_2450

お昼が過ぎて、、、気になるのは
おやつの時間。
IMG_2452

今日はサツマイモのパウンドケーキです。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください