ようちえんが楽しくて仕方がない子達

犬のようちえんが楽しい子達。
IMG_2775

毎週毎週ようちえんに登園してとっても楽しく
遊んでくれる。

でも、みんな最初から楽しく遊べたわけではないんです。
IMG_2797

最初はためらいもあり、ひとつひとつ付き合い方や
ルールを体感して自分なりに広げていく。
IMG_2771

そして楽しさの“輪”に入っていけるように
なってなるんでしょうね!
IMG_2766

今日も楽しく遊んでくれていました。
IMG_2790

ボンドくんとリュウノスケくんは
いつものようにプロレスごっこを楽しんでいましたよ。
IMG_2803

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
まずはリュウノスケくんからです。
「おいで」と言われたらどこにいてもすっ飛んできてくれています。
IMG_2805

いつものトレーニング課目を楽しくしていって
フラワーポッドサーチやトリックを楽しんで
トレーニングしていました。
IMG_2811

続いてボンドくんです。
「おいで」と言うと笑顔で足元まで駆け寄って来てくれます。
IMG_2817

いつものトレーニング課目を楽しんだ後には
トリックなんかも楽しんでトレーニングしてくれました。
IMG_2821

続いてプリンちゃんです。
プリンちゃんも「おいで」というと楽しそうに
駆け寄ってきてくれます。
IMG_2828

トレーニング課目を楽しんでした後には
トリックも楽しくトレーニングしてくれました。
IMG_2832

続いてナナちゃんです。
ナナちゃんも「おいで」は大好き。
猛ダッシュで楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_2836

そして今日は「ついて」を楽しくがんばりました。
とっても良く出来ていました。
DSC07018

そしてお外にも行きましたよ!
みんなでお散歩は楽しいね。
DSC07029

後から来たリュウノスケくんとプリンちゃんを
出迎えるナナちゃん。
DSC07060

そして到着したのはショッピングセンターの
自転車置き場です。
みんなで社会化トレーニングをしていると
DSC07073

「写真撮らせてもらえますか?」と言われたので
「はい。どうぞ!」って記念撮影をしてもらいました。
DSC07107

そして目の前にバス停があり、バスが入ってきても
落ち着いて居る事できました。

IMG_2845

そして帰ってからは
お楽しみのおやつタイムです。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください