雨上がりでどの子も遊びたい願望が、、

朝になってやっと雨があがり
ワンちゃんたちもお外に出れる!って
テンションがあがっているようです。
IMG_3018

ようちえん生もテンションあげあげで登園してくれて
IMG_3028

朝から走り回って遊んでおります。
IMG_3093

プレイタイムでお名前を呼んであげると
IMG_3031

「は~い!呼びました?」って駆け寄ってきてくれる
ようちえん生。
IMG_3014

もちろんようちえん生同士も結構楽しんで
遊んでおりました。
IMG_3104

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
IMG_3045

まずはリュウノスケくんからです。
IMG_3053

「おいで」と言うとすっ飛んできてくれるリュウノスケくん。
いつものトレーニングを楽しんで、
IMG_3058

トリックやフラワーポッドサーチなども
楽しくトレーニングしてくれました。
IMG_3072

続いてレオンくんです。
レオンくんも「おいで」は大好き。
IMG_3077

いつも尻尾ふりふりでトレーニングしてくれます。
写真はトリックの時のものです。
IMG_3082

続いて久々のハイルちゃんです。
前回から少し期間は空きましたが、トレーニングは
とても楽しんでくれていました。
IMG_3085

「ついて」も顔を上げてよく出来ていました。
IMG_3119

続いてシャーリーちゃんです。
「おいで」と言うと楽しそうに尻尾ふりふりで
足元まで来てくれるようになりました。
IMG_3122

「ついて」のトレーニングをがんばりました。
IMG_3063

最後にボンドくんです。
ボンドくんもトレーニングになると
尻尾ふりふりでトレーニングしてくれています。
IMG_3067

「ついて」も集中力あってよく出来ていましたよ!
そしてもちろんお外のトレーニングにも行きましたよ!
DSC07285

まずはリュウノスケくん、ボンドくん、シャーリーちゃんの
トリオでお散歩して
DSC07305

社会化トレーニングでショッピングセンター前のバス停へ。
人が来ても自転車が来てもバスが入ってきても
おりこうさんに居れました。
DSC07319

続いてはレオンくんとハイルちゃんのペアです。
一緒に楽しくお散歩した後は
DSC07341

ショッピングセンター内で社会化トレーニングです。
お買い物に来ている人々に声をかけられたり
びっくりすることもあったのですが、
おりこうさんに居ることできました。

 

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください