今日はちょっとお出かけへ

とっても良いお天気ですよね。
IMG_3144

寒くもなく暑くもなく、、、、
そんな時には少しお出かけに行きたいのは
人だけではなく、犬たちも一緒。
IMG_3154

今日登園してくれたナナちゃんとあんずちゃん。
それとヴィヴィアンちゃんとシルビーちゃん。
研修生のパートナーのこてつくんとみんなでお出かけしてきました。
IMG_3155

まずは登園時のプレイタイム。
みんなで楽しく追いかけっこして、、楽しく遊んで
いました。
IMG_3174

もちろん、そのプレイタイムの中でも
トレーニングを一緒にしていきましたよ!
IMG_3160

もちろん気の合う同士はお遊び続行中!

IMG_3245

 

 

先生から集合かけられて、おやつももらって
みんなご機嫌です。
IMG_3248

 

 

 

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
まずはあんずちゃんから
IMG_3186

 

「おいで」と言うとどこからでも楽しそうに
駆け寄って来てくれます。
IMG_3197

そして今日は「ついて」を楽しくがんばりましたよ!
IMG_3215

続いてナナちゃんです。
ナナちゃんもトレーニングは大好き!
「おいで」は楽しそうに出来ていました。
IMG_3232

「ついて」も尻尾ふりふりで楽しそうに
出来ていましたよ!
DSC07438

そして外へも行きましたよ!
どこへ行ったかというと車で少し走ったところにある
一庫公園に行きました。
DSC07367

みんな初めてのところでも好奇心から
お散歩を楽しんで行ってくれていました。
DSC07391

初めてのところが苦手なナナちゃんも
ウキウキ気分でお散歩できていましたよ!
DSC07387

あんずちゃんとこてつくん、シルビーちゃん、
ヴィヴィアンちゃんもとっても楽しくお散歩していました。
DSC07409

 

 

そしてとっても綺麗な芝生の上で
お座りして待てで記念撮影です。
DSC07426

 

その後は林間コースを楽しくお散歩。
DSC07449

みんなイキイキした表情でお散歩してくれました。
DSC07469

楽しかったね。

そして教室に帰ってからはお楽しみのおやつタイムです。
IMG_3253

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください