とっても寒い朝。

グンと冷え込んだ今朝。
お泊りのタロウくんはとても元気にご飯を食べてくれて
IMG_3860

しばらくすると、
今日登園のようちえん生、プリンちゃんやミールくん
そしてあずきちゃんも登園してくれて、
IMG_3870

ごあいさつをしたり、
IMG_3875

健康チェックのためにお名前を呼んであげると
楽しそうに駆け寄ってきてくれる。
IMG_3865

そしてプレイタイムの間でも一緒にトレーニングを
楽しくしたり、、、
IMG_3884

して、みんなでプレイタイムを楽しく過ごして
IMG_3893

各々の楽しいトレーニングを行いました。

今朝はとっても寒かったのですが、とっても
元気に遊んでくれていましたよ!
IMG_3955

まずはタロウくんから。
「Come」からはじめて、、、
復習で楽しくトレーニングしていきました。
IMG_3959

「Heel」もアイコンタクトも取れてとっても上手に出来て
いました。
IMG_3900

続いて勢い良く駆け寄ってきてくれたあずきちゃんです。
「おいで」からいつもの課目のトレーニングを
楽しくしてくれて、、、
IMG_3907

大好きなフラワーポッドサーチです。
その後、トリックを楽しく遊びながらしていきました。
IMG_3933

続いてプリンちゃん。
プリンちゃんもトレーニングがとても大好き。
IMG_3945

尻尾ふりふりでいつものトレーニングを遊びながら
していって、その後はトリックを楽しみました。
写真は「ハイタッチ」です。
IMG_3925

最後にミールくん。
「おいで」や「伏せ」「待て」など楽しくトレーニングした後は
IMG_3918

今取り組んでいるフラワーポッドサーチをがんばりました。
たくさん正解があったり、全く正解がなかったり
いろいろなパターンを学習していこうね!

そして少し寒いけど晴れて良いお天気。
そんな時はお外のトレーニングも少し長めに
していきましたよ!
DSC07594

まずはあずきちゃんとミールくんのビーグルペア。
お散歩のときはさすがビーグル犬。
クンクンと臭い嗅ぎ大好き。
DSC07614

でも、ちゃんと一緒に歩いてお散歩を楽しんでいきました。
今日はゆったりと田舎道をお散歩。
DSC07624

綺麗な水が流れている川沿いを歩いていると
たくさんの臭いに出会えたね。
DSC07637

楽しいお散歩になりました。
DSC07657

続いてはプリンちゃんとタロウくんのペアで
いきましたよ。
DSC07700

着いたところはショッピングセンター前の
自転車置き場。
今日は業者さんが台車で商品をたくさん搬入して
いたり、、、
DSC07719

もちろん自転車や人の往来など経験していきました。
怖くないから「伏せ」て落ち着いて居れましたね。
DSC07728

そして少し広めの公園に行って、一緒に駆けっこしたり
して楽しく遊びました。

帰ってからはお楽しみの時間です。

IMG_3973

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

そしてお知らせ。
12月23日(祝)14時~
「ペットマッサージミニセミナー ~リンパマッサージ編~」
をしつけ教室・ようちえん生の現在通っておられる飼い主さま、
卒業・卒園された飼い主さま限定で開催します。
そして、セミナー後に皆さんでクリスマススイーツやドリンク、
ワンちゃんたちには手作りおやつで茶話会をします。
「病気にならない身体作り」それは飼い主さんの優しい愛情で
愛犬に施すのが一番。
ぜひご参加くださいね。
ドッグマッサージ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください