雨も楽しい犬のようちえん

雨降りはとっても億劫になりますね。
しかし、今日登園のようちえん生は 雨 も
楽しい気持でいっぱいです。
IMG_4385

お泊り中のレオンくん。
今日は仲良しのあずきちゃんが登園でハッピー!
IMG_4395

あずきちゃん。
おはよう!今日も元気だね!
IMG_4430

リュウノスケくんは今日も元気で遊ぶ気満々!
IMG_4417

ボンドくんもおはよう!
後で仲良しのリュウノスケくんと、、、、今日  も、
IMG_4419

やっぱりプロレスごっこだよね!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

で、、、、

雨だけどとっても楽しいようちえんの一日となりました。
IMG_4433

お二人は本当にこれ好きだよね~。

でも楽しいのは遊びだけではありません。
各々のトレーニングだってようちえん生からすると
遊びのひとつ。
IMG_4440

まずはリュウノスケくんからね。
距離をとって呼び戻しもとっても楽しそうにしてくれていました。
IMG_4448

ひと通りいつもの課目を楽しんだ後には
大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解でよくできていました。
IMG_4470

続いてボンドくんです。
「おいで」もとっても楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_4474

「ついて」「伏せ」なども集中力抜群で楽しくしてくれていましたよ!
IMG_4498

お泊り中のレオンくん。
今日も楽しくトレーニングをしてくれていました。
IMG_4506

そして今日もトリック(一発芸)にチャレンジ。
「ターン」でくるっと一回り!
IMG_4454

最後にあずきちゃん。
ひと通りいつもの課目をトレーニングしてから
フラワーポッドサーチです。
IMG_4464

そしてその後は足をくぐって歩いて行くトリックを楽しみましたよ!

本当はこの後お外のトレーニングなのですが、
お外は生憎の雨。
IMG_4513

教室内で自由にみんなで遊んでいました。

IMG_4517

もちろんその中でも一緒にトレーニングをしたりも
一人ひとりがとても楽しめるように遊びましたよ!
IMG_4521

そしてお楽しみのおやつタイム。
今日はおいものスフレケーキです。
IMG_4531

美味しくいただきました。

また次回もいっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください