雨だとね、、、、。楽しいこともいっぱいある。

昨夜から12月にしてはすごく雨が降っていますね。
お散歩が大好きなワンちゃんたちにはちょっと残念な日。
IMG_4364

でも今日登園してくれたようちえん生のプリンちゃん。
IMG_4352

ミールくんはそんなお天気でもテンションMAXで
朝から走り回り、遊んでいましたよ。
IMG_4372

朝の健康チェック後のプレイタイム。
まずはごあいさつをして、
IMG_4395

研修生のパートナーが登園したりするなか、
遊んだりも
IMG_4381

一緒にトレーニングしたり楽しく過ごしていました。
そして楽しいのは各々のトレーニング一緒です。
IMG_4399

今日は研修生が居てたので、
研修生と楽しくトレーニングをして遊んでおりました。
まずはミールくんです。
IMG_4405

「おいで」や「お座り」「伏せ」など楽しく
遊びの一つとしてしていました。
IMG_4436

続いてプリンちゃんです。
「おいで」と言うとすっ飛んできてくれるプリンちゃん。
IMG_4424

「伏せ」「待て」や「ついて」など楽しみながら
してくれて、その後はトリックで遊びました。
IMG_4442

その後には以前トレーニングに来ていたM.ダックスの
海くんが今日から1泊のトライアルで登園してくれて
まずはごあいさつから、、、
IMG_4440

そして研修生ともあお向けトレーニングをしましたよ!

雨がなかなかあがってくれなかったんですが、
止み間にちょっとお散歩へ行ってきました。
DSC08120

お散歩好きだよね!プリンちゃん!
DSC08139

トライアルの海くんも一緒に楽しく行けましたよ。
行った先はショッピングセンター内のクリスマスツリー。
DSC08162

人もたくさん通るところでおりこうさんに居れました。
IMG_4449

そして教室に帰ってからお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください