やまとくん パピークラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんにお座りして
卒業写真を撮らせてくれたMIX(チワワ×ダックス)
のやまとくん。
やまと

パピートレーニングをがんばりました。
外に出ると全く歩かない。
先住犬が居ないと動けない。
ハウスが出来ない。
ちょっとのことですぐにおびえる(後に困惑しているとわかる)

と言うことでトレーニング開始。
先住犬と月齢も近く、お家に来てからは「犬同士」でね。
としてしまえば、あとから来た子の基準はすべて先住犬に
なってしまいます。

そしてその先住犬が居ないと不安から動かなかったり、
ゆっくりと安心して休むことができなかったりもします。

飼い主さんは「良かれ!」と思ってしていることが
実際には犬にはストレスの要因になるケースが多いということ。

そんなカラクリのお話や「自分で動いて自分で経験して自分で
解決してみる。」
っていうことを主にトレーニングでしていくと、、、
次第に一人でもちゃんと動けて、飼い主さんの声も
耳に入ってくる。その安心感などをトレーニングで経験していただきました。

これからベーシッククラスへステップアップをして
みんな楽しく過ごしていけるように学習をしていきます。

やまとくん。
楽しくがんばろうぜ!

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください