ココアちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

お座りしてとってもおりこうさんに
卒業写真を撮らせてくれたトイプードルのココアちゃん。
ココア

ベーシックトレーニングを飼い主さんたちと一緒に
楽しくがんばりました。

初めて犬を飼うということで「どうすればいいの?」という
疑問がいっぱいあったのと、人に吠えるなどお困りな
行動もあったのでトレーニングを開始。

お家での接し方、人(飼い主さん)の態度、姿勢など
ひとつひとつわからなかったところを理解して「する」
ようにしていくと、だんだんとコミュニケーションが
とれるようにもなってきました。

そうすると人に吠えることも減少していき、興奮状態の
時にも少し飼い主さんの声を聞くことも出来るようになってきました。

もう少しがんばってたくさんの事を経験して
「おりこうさん」にとCocoroクラスへステップアップされて
いかれるようです。

ココアちゃん。これからもご家族さんと一緒に
楽しくトレーニングしていこうね!

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください