とっても元気の良い新しい新入生

今日から新しくとっても元気の良い
フレンドリーな子がようちえんに仲間入り!
IMG_6673

トイプードルのくるみくんです。
もちろんしつけ教室のCocoroクラスでも
楽しくトレーニング中ですが、ようちえんでも
IMG_6652

お友達と一緒に楽しくトレーニングを、、、と
今日から仲間入りです。
IMG_6666

今日登園のナナちゃんやあずきちゃんとも
とっても仲良く遊んでおりましたよ!
IMG_6646

もちろんナナちゃんもあずきちゃんもテンション高く
うれしそうに登園してくれています。
IMG_6633

プレイタイムでは走り回って追いかけっこで
遊びまわっていたようちえん生。
IMG_6691

もちろん各々のトレーニングも尻尾ふりふりで
楽しくトレーニングしてくれました。
まずはナナちゃんです。
「おいで」など基本のトレーニングを楽しく
していった後には、、、
IMG_6698

今日は誘導で楽しくトリックで遊びながらトレーニングを
しましたよ。
IMG_6679

続いてあずきちゃんです。
基本トレーニングをいつものように遊びながら
してくれて、、、、、
IMG_6685

あずきちゃんの出来るトリックをひと通り楽しく
トレーニングした後には大好きなフラワーポッドサーチです。
IMG_6702

そして本日初登園のくるみくんは、、、、。
レッスンでもしていっている基本トレーニングを
楽しくしていきました。
IMG_6708

距離を離して「待て」なども
とっても上手に出来ていました。

そしてお天気も良いので今日はロングコースを
みんなでお散歩してきました。
DSC00269

店舗から北上して猪名川町の方へお散歩へいきました。
DSC00249

大通りの歩道をみんなで一緒に歩いて
お散歩しながら、車通りも多いので
社会化のトレーニングにもなります。
DSC00242

ナナちゃんもくるみくんも尻尾を上げて
怖がらずにちゃんとお散歩できていました。
DSC00258

そんなことは関係ないあずきちゃんは
悠々とお散歩を楽しんでいましたよ。
DSC00284

そして川沿いの農道を楽しくお散歩して
DSC00314

少し山道もお散歩していくととっても綺麗な
田舎の風景が見れました。
DSC00331

そのまま山道を臭いをクンクン探索して
とっても楽しいお散歩でした。

そして帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

IMG_6711

みんなで美味しくいただきました。
次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください