またまた今日から新入生が加入!

以前、犬のようちえんを体験してくれた
トイプードルのムクくん。
IMG_7046

今日から晴れてようちえん生に仲間入りしました。
IMG_7037

もちろんリュウノスケくんや
IMG_7027

ボンドくんとも面識がないわけではなく、
IMG_7054

プレイタイムでも終始落ち着いて声かけに
対応してくれていたり、ボンドくんやリュウノスケくんと
もごあいさつも出来たり、
ひとつひとつ自分で経験して対応していくこと。
そして自信をつけてくれたらなぁ!と思っています。
IMG_7087

その他にも各々のトレーニングでは人とのコミュニケーション力を
養っていくように楽しくトレーニングできるように
今日から練習と経験を開始です。
IMG_7100

ようちえんではようちえんのルール、お家ではお家での
ルール。犬同士のルール。外へ出て一般社会でのルール
を経験する。
ムクくんは今日、ようちえんでのルールをまず体験して
トレーニングをしていきました。
IMG_7071

続いてリュウノスケくんはトレーニングがとても大好き!
なので、いつも楽しみにしてくれている基本のトレーニングと、
IMG_7076

フラワーポッドサーチやトリックなど
楽しくトレーニングをしていきましたよ~!
IMG_7082

続いてボンドくんです。
「おいで」と言うと尻尾ふりふりで楽しく
トレーニングをしてくれていました。
IMG_7083

「ついて」と言うと左横についてちゃんと歩いてくれて
いましたよ!
賢かったね。
DSC00723

少し寒いけどお天気も良いのでお外のトレーニングは
じっくり長い時間たくさんの経験をしました。
DSC00741

まずは公園に行って一緒にトレーニングをしたり、、、
DSC00748

小学校の前では校庭で遊んでいる小学生が居ても
落ち着いて居れる様に練習してみたり、、、
DSC00783

ひと通りの多いところ、バス停などで人の動き
音、車、雰囲気、人からのあいさつなど
経験していきましたよ!

そして教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

IMG_7105

みんなで美味しくいただきました。

また次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

 

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください