今日は運動会日和?

今朝は冷えて冬らしい天気となりましたが、
ようちえんではとっても賑やかで、
IMG_7116

登園してくれたようちえん生。
あずきちゃん、くるみくん、シャーリーちゃんは
IMG_7110

まさに運動会?
というくらい走り回って、
IMG_7163

楽しくプレイタイムを過ごしておりました。
IMG_7205

とっても楽しいようで終始、常に、
運動会でしたよ!
IMG_7152

楽しいのはプレイタイムだけではなく、
各々のトレーニングもとっても楽しくレッスンしてくれていました。
まずはくるみくんです。

IMG_7158

「おいで」など基本トレーニングを楽しくした後には
先週に続いて「ついて」の強化。
お顔を上げてちゃんと左横について歩いてくれました。
IMG_7124

続いてあずきちゃんです。
「おいで」「待て」など基本トレーニングを楽しくした後は
IMG_7135

トリックやフラワーポッドサーチなどフルコースの
トレーニングを楽しんでくれました。
IMG_7207

そしてシャーリーちゃんです。
やっとリードを繋がずにトレーニングできてきた
シャーリーちゃん。
もっと楽しくトレーニングを出来るように
IMG_7214

基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しく出来るように
遊びながらトレーニングをしていきました。
DSC00803

もちろんお外のトレーニングも行きましたよ!
みんなでお散歩しに行ったのは公園です。
DSC00840

公園では一緒にトレーニングを楽しみましたよ!
DSC00855

「伏せ」「待て」を一緒にしてみたり、、、
DSC00859

「おいで」なんてのもして楽しく走り回っておりました。

DSC00876

続いてショッピングセンター前のバス停で社会化トレーニングを
していきましたよ!

 

DSC00900

バスが入ってきても、、、、
全然ビックリもせずに居ることできましたよ!

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_7220

みんなで美味しくいただきました。
また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

 

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください