ひな祭りはようちえんで楽しく過ごす。

今日は3月3日ひな祭り。
IMG_7234

久々にお泊り保育に来てくれたおまめちゃんそらまめちゃん。
IMG_7246

そしてリュウノスケくん。
IMG_7254

ボンドくん。
IMG_7268

あずきちゃんで楽しく遊んでようちえんの一日を
満喫したようです。
IMG_7243

プレイタイムではようちえん生同士、ごあいさつを
したり、、遊んだり、、、
IMG_7263

みんな和気藹々と楽しく過ごしていました。
IMG_7330

もちろん楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
順番に楽しくトレーニングをしてくれました。
まずはそらまめちゃんです。
IMG_7350

今まで学習してきたことを楽しくしていけるか?
復習で基本のトレーニングを遊びながらしていきました。
IMG_7315

続いておまめちゃんです。
トレーニングモードになるととってもうれしいみたいで
楽しくトレーニングをしてくれましたよ!
IMG_7317

「褒めてあげる」ととってもハッピーになって
大喜びでしたよ!
IMG_7296

続いてあずきちゃんです。
「おいで」など基本のトレーニングを楽しくした後は、
IMG_7286

トリックをしたり、フラワーポッドサーチをして
遊びながらトレーニングをしていきました。
IMG_7304

続いてボンドくんです。
「おいで」と言うと尻尾ふりふりで駆け寄って来てくれて
楽しくトレーニングしてくれていました。
IMG_7311

基本トレーニングの後はトリックをして遊びましたよ!
IMG_7274

そして最後にリュウノスケくん。
「おいで」「伏せ」「待て」など基本のトレーニングを
楽しく楽しくした後には、
IMG_7281

フラワーポッドサーチやトリックなど、遊びながら
トレーニングをしてくれていました。
DSC00913

もちろんお天気も良いのでお外のトレーニングにも
行ってきました。
リュウノスケくんとあずきちゃんは一緒に
お散歩して、
DSC00926

仲良く並んで歩けていました。
DSC00989

そして公園に行って一緒に「待て」のトレーニングを
したり、、
DSC00969

ロングリードに各々替えて
DSC00978

走り回りながら楽しくトレーニングを
していきました。
DSC00998

そしてボンドくん、おまめちゃん、そらまめちゃんは
一緒にお散歩をしながら、
DSC01023

社会化のトレーニングです。
信号待ちでは「お座り」しておりこうさんに
待っていれましたよ!
DSC01029

横断歩道を渡るときも人の行き来を怖がらず
ちゃんと歩けていました。
DSC01053

そしてバス停前で社会化トレーニングです。
バスが入ってくると人が動きます。
そんな人の動きにビックリすることもなく
おりこうさんに居ることできました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_7353

今日も美味しくいただきました。

IMG_7361

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

 

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください