ムクくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

首をかしげておりこうさんにお座りして
とても可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれえた
トイプードルのムクくん。
IMG_4849

ベーシックトレーニングを楽しくがんばりました。

初めて犬を飼って不安がいっぱい。
みなさんもそうだと思いますね。そんな中、ご連絡いただいて
トレーニングを開始した当初は人とコミュニケーションをとることも
理解できていませんでした。

しかし、ベーシック終了した今では、
「褒めてあげる」と尻尾フリフリで楽しい表情でしてくれ、
お互い意思疎通出来るようになってきました。

これからもステップアップで楽しみながらたくさんの事を経験していきます。

ムクくん。
また尻尾フリフリで楽しいトレーニングしようね!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください