運動会と大冒険

朝はスッキリと晴れだったのですが
お天気も下り坂のようですね。
IMG_7859

先週に引き続きM.ダックスフンドのナナちゃんと
IMG_7864

プードルのくるみくんが今日は登園。
先週と同様に朝から大運動会をプレイタイムでは
開催されていました。
IMG_7877

もちろん一緒に「伏せ・待て」などトレーニングも
しながら楽しくプレイタイムを過ごしてくれていました。
IMG_7925

楽しいのは各々のトレーニングも一緒でナナちゃんから
楽しくトレーニングしてくれましたよ!
IMG_7928

基本のトレーニングで尻尾ふりふりしてくれて
「待て」も「ついて」上手に出来ていたナナちゃん。
IMG_7938

今日は新しくフラワーポッドサーチに挑戦。
植木鉢の底の穴からおやつの臭いを嗅いで
おやつの入っている植木鉢を探すトレーニングです。
まずはファーストステップから楽しくしていきました。
IMG_7897

続いてくるみくんです。
「おいで」と言うと「ヤッホー!」と飛んで来てくれる
くるみくん。
IMG_7900

基本トレーニングも楽しく集中力抜群で
してくれて、
IMG_7919

今日もその後はトリック(一発芸)を遊びながら
トレーニングしていきました。
DSC01687

そして雨が降る前にお外のトレーニングです。
今日は大冒険しました。
DSC01680

ウキウキモードでお散歩のお二人。
DSC01713

店舗のある地域から少し離れてはじめていく所を
DSC01723

途中で臭いをクンクン嗅いでみたり、
DSC01734

また楽しくお散歩して歩いて行ったり、
DSC01751

貸し農園が広がる綺麗なところまで行ってきました。
DSC01770

初めて歩くところでもお名前呼ぶと見上げてくれる
くるみくん。
DSC01810

そこからお店のある地域まで少し山道を散策
DSC01825

ほそ~い山道を抜けてとても楽しいお散歩でした。
DSC01848

もちろんバス停などでの社会化トレーニングも
しましたよ!
DSC01859

バスが到着して人の動きがあっても
おりこうさんに居ることできました。
IMG_7945

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください