お泊り保育 くるみくん

わんちゃんと一緒にどこかへ行く。でない限り、
ご家族でどこかへ旅行へ行ったり、急に家を空けないといけなく
なったり、急なご不幸などの場合など、
IMG_8199

家でずっとお留守番だと心配。
でも、馴染みのところでお泊りできるのなら
飼い主さんだってわんちゃんたちだって
安心して過ごすことが出来る。
IMG_8203

犬のしつけ教室とようちえんではお泊り保育を
しております。もちろん、教室でレッスンをしている、
トレーニングしていた、ようちえんに来ている子が
対象で一般のお泊りはお断りさせていただいております。
また、トレーニングなどしている子達でも
いきなりはストレスの元ですのでトライアルを
経て、大丈夫だったらお泊りできるように
しております。
DSC02142

今日は朝から水曜日までようちえんに通ってきてくれている
くるみくんがお泊りスタートです。

雨上がりだったし、トレーニングに来てくれるお友達も
何頭かいたので毎レッスンに登場してトレーニングにも
参加してくれて、飼い主さんやワンちゃんたちとも
触れ合って楽しく過ごしておりました。
IMG_8210

もちろん、くるみくん個人にトレーニングも
楽しくしてくれましたよ!
「おいで」というと猛ダッシュで足元まで
駆け寄って来てくれたり、
IMG_8217

「伏せ 待て」をしたり、
IMG_8219

「ついて」「伏せ」をしたり、
IMG_8221

「ついて」を楽しくしていったり、
IMG_8223

パイロンを置いてスラロームで歩いていったり、
IMG_8231

トリックをしたり、
IMG_8236

「バーン!」をしたりと楽しいトレーニングでした。
もちろんお外にも行きました。
桜がとっても綺麗なのでお花見がてらにお散歩です。
DSC02092

歩いていると桜の花びらが「ふわ~ふわ~」って
舞ってきてくるみくんにとっては誘惑だね。
DSC02080

そしてショッピングセンター前になると
人の動きも車も自転車もあって誘惑がありましたが、
おりこうさんにお散歩できていました。
DSC02124

もちろん住宅街の桜も見ながらお散歩も
楽しかったね。
IMG_8246

そして教室に帰ってからはお楽しみの
おやつの時間です。
IMG_8250

美味しくいただきました。
水曜日までたのしく過ごそうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください