春だ~!可愛い新入生だ~!

桜が満開でそろそろ入学式シーズン。
犬のようちえんCocoroでも可愛い新入生がやってきました。
IMG_8364

Mixのラブリちゃんです。
トレーニングもしていたとっても活発で遊びが大好きな女の子。
IMG_8355

初日にもかかわらず、ママさんが帰った後は
先輩犬のボンドくんやリュウノスケくん、そしてムクくんとも
IMG_8375

ご挨拶もして一緒に走り回っておりました。
そして昨日からお泊りのボンドくん。
IMG_8345

朝から雨が降っていてお散歩はなくなったのですが、
食べる気は満々。
IMG_8349

手作りのご飯を美味しそうに完食しておりました。
IMG_8369

そうするとリュウノスケくんや
IMG_8372

ムクくんも登園してきて、
IMG_8382

プレイタイムがはじまり、雨なので教室内で
走りまわったり、ボンドくんとリュウノスケくんは
お得意のプロレスごっこを楽しんでいましたよ!
IMG_8360

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
みんな楽しくトレーニングをしてくれました。
IMG_8390

まずはリュウノスケくんです。
雨の日のうっぷんをはらすかのように走り回って
トレーニングしてくれました。
IMG_8392

基本トレーニングの後は大好きなフラワーポッドサーチと
トリックで遊びましたよ!
IMG_8406

続いてボンドくんです。ボンドくんも尻尾ふりふりで
元気良く走り回ってトレーニングをしてくれました。
IMG_8413

基本トレーニングの後はトリックをして遊びましたよ!
IMG_8421

続いてムクくんです。
「COME」と言うとどこからでも飛んでこれるように
なってきました。
IMG_8429

その後は基本のトレーニングをひとつひとつ確認しながら
楽しく出来るようにがんばりました。
IMG_8434

続いてラブリちゃんです。
トレーニングのときから課目をするのはとっても大好きな
ラブリちゃん。
IMG_8433

基本の課目を楽しく確認しながらトレーニングしてくれましたよ!

そして、トレーニングに来てくれたお友達とも触れ合ったり、
お手本を見せてくれたようちえん生です。

手作りおやつの時間では
みんなで仲良く美味しく食べていました!
IMG_8439

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください