気温上昇と共に早起き!

夏のような気温になってきました。
そうなるといつものお散歩する時間でも
大丈夫かな?
IMG_9797

私たち人より地面近くを歩く犬たち。
気温上昇と共に地面付近の温度は私たちが想像するよりも
高かったりする。
IMG_9823

でも、仕事もあって早起きするのは辛い、、、。
っていうのは飼い主さんの事情。
自分自身ではどうすることも出来ない犬たち。
飼い主さんが出来ることをしてあげないと、
IMG_9809

結局辛い思いをするのは犬たちだったりする。
可愛い愛犬のため、早起きしてのお散歩など
楽しんでみてください。
IMG_9811

きっと犬たちも楽しそうにしてくれるはずです。
そしてお天気の良い本日も元気な姿で
登園してくれたようちえん生。

朝からプレイタイムにトレーニングと
楽しくすごしていきました。
IMG_9830

プレイタイム後の各々の楽しいトレーニング。
まずはリュウノスケくんからです。
「おいで」や「リュウくん」って呼ぶと
楽しそうの駆け寄って来てくれます。
IMG_9853

基本トレーニングからフラワーポッドサーチ、トリック
をひと通り楽しんで、布のレトリーブを
チャレンジしています。
IMG_9864

続いてボンドくんです。
ボンドくんもお名前呼ばれると、、、楽しそうに
駆け寄って来てくれていました。
IMG_9869

基本トレーニングをした後は、トリックで遊びました。
IMG_9878

続いてラブリちゃんです。
ラブリちゃんもお名前呼ばれること大好き!
IMG_9871

基本トレーニングを楽しくひとつひとつこなして
トリックなど遊びもしていきましたよ!
IMG_9888

続いてムクくんです。
「Come」というと足元まで駆け寄って来てくれていました。
IMG_9890

基本トレーニングの「ヒール」を今日は集中的に
楽しく出来るように遊びながらトレーニングしました。
DSC03240

もちろんお外のトレーニングにも楽しくいきました。
リュウノスケくんとボンドくんのペアでお散歩。
DSC03245

とっても仲良しなお二人さんは仲良く並んで
お散歩します。
DSC03256

そして到着したのは公園です。
ロングリードに繋ぎ替えて楽しくトレーニングも
しましたよ!
DSC03285

ボンドくんも「ヤッホー!」って走り回っていました。
DSC03316

続いてラブリちゃんとムクくんのペアでお散歩です。
DSC03297

お二人さんとも外では少しシャイで
ムクくんはパニック、ラブリちゃんは警戒が強く
なる。
DSC03326

それは経験が少ないだけなので、
経験すること。何も被害がなかったこと。
人と一緒にお散歩が楽しいって印象に
DSC03355

変わるまで、一緒に楽しんだり、おやつを食べてみたり
印象を変えていく練習です。
ムクくん。食べれるくらいまでがんばろうね!

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_9899

みんなで美味しくいただきました。
IMG_9905
次回もたくさんのことを経験にしていっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください