とても楽しいセミナーでした!

昨日は「心のかる~くなるドッグトレーニング」でした。
今月から始まった毎月1回の愛犬と楽しいお稽古ごと。

今回のテーマは
「愛犬に褒める、いけない、ダメが伝わらない理由を知る」
でした。
IMG_46245

犬のしつけとは少し無縁かもしれませんが、
「犬のしつけ」と「飼い主さんのメンタル」と
あわせて事例や実際のレクチャー、皆さんと一緒に
考えていくオープンカウンセリング形式のセミナーで
みなさんとっても真剣に、、、、取り組まれていたり、
共感したり、、、参考にしたり、、、、など
思っていた以上に「笑い」も多かったです。

少しご感想をいただいていますのでご紹介させていただきます。
—————————————————————
40歳代 女性 I さま

まさに心がかる~くなるセミナーでした。
今まで犬の習性などまったく無視して擬人化していました。
今回のセミナーでとっても勉強になりました。
これから自分を少しづつ変えていき、トレーニング継続していきたいと
思います。ありがとうございました。

—————————————————————
40歳代 男性 I さま

犬と人、両方のためになりました。
これからは犬の上になれる人になります。
その事を今日は教えていただきました。

————————————————————–
50歳代 女性 U さま

人のお話をお聞きしてとても良くわかりました。
先生のお話は犬の気持ちが少しずつわかっていくのかなぁ
わかると自分の心もかるくなれるのかなあと希望はやっともてるように
させていただきました。
人付き合いは上手いと思っていましたが違うのですね。
自分のことを知る事が大切なのか少しわかりました。
ありがとうございました。

————————————————————-
40歳代 男性 K さま

他の人の悩みうを聞きながら自分に置き換えて考える
いいきっかけになりました。

————————————————————-
40歳代 女性 H さま

事例を交えてのレクチャーだったので、わかり易かったです。
アニコミュでもそうですが、自分を見つめなおすところから
スタートであることを再認識しました。私も1人コントを
しているところが多々あります。悪と考えがちなところも
多いです。全てのことが自分に当てはまることばかりでしたので
大変参考になりました。

————————————————————

と、ありがとうございました。

次回は7月18日【祝】 14時~
「犬のメッセージを読み解く」というテーマで
お話にレクチャー、もちろんオープンカウンセリングも
していきます。

現在、7月18日分は定員でいっぱいになっています。
ご希望の方はご相談ください。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください