お散歩中、お顔を上げてお返事できると良いよね!

今日もとっても蒸し暑い日になりました。
そんな日でもようちえん生は暑さに負けずに
とっても元気に登園してくれました。
IMG_1665

登園後の健康チェックが終わったらプレイタイムが
始まり、みんなでご挨拶をしたり、遊んだりすることに
夢中。
IMG_1659

それでもお名前呼ばれたら、、、
こちらに駆け寄ってきてくれるようちえん生。
IMG_1641

教室内やお家の中だけではなく、
お散歩中もお顔を上げてお返事できるととっても良いですよね。
DSC05405

それはお外のほうが断然刺激や誘惑も多い。
そんな中でもお名前呼ぶとお顔を上げてお返事できる
DSC05419

ってとっても良い事。
これがなかなか出来なかったりするし、出来れば
とっても有効な手段となる。
DSC05428

拾い食いに他の犬を見ると吠えたり、興奮したり、
怖がったり、それは人と出会っても一緒。
そんな事がこのたった一つの「出来ること」で
回避できたりするから是非チャレンジしてみてくださいね。
DSC05411

今日はプレイタイムの後すぐに、
お外のトレーニングに向かいました。
DSC05443

向ったのはショッピングセンター前のバス停。
午前中なので人も多く、自転車やショッピングカートで
DSC05460

ウロウロされている人も多く、とってもいい
刺激が体験できました。
DSC05478

そして場所を自転車置き場に変えても一緒です。
おりこうさんでした。
DSC05483

そして次に向ったのは大きい公園。
ここではみんなでトレーニングをしたりして
DSC05502

走り回って遊びましたよ!
DSC05509

順番に「おいで」と声をかけられると
足元まで
DSC05520

尻尾フリフリで駆け寄ってきてくれるようちえん生たち。
とっても良く出来ていました。
IMG_1695

そして教室に帰ってひと休みした後には
各々の楽しいトレーニングです。
レオンくんは尻尾フリフリで基本トレーニングをしてくれましたよ。
IMG_1711

そしてその後には、
トリックをして遊びました。
IMG_1679

続いてあずきちゃんです。
基本トレーニングを楽しくした後には
トリックをフルコース。
IMG_1687

そして大好きなフラワーポッドサーチを楽しんで
しましたよ!
IMG_1717

最後にくるみくんです。
「おいで」など基本トレーニングを楽しくしていって、
IMG_1721

「ついて」をしている途中での作業を復習で
していきました。
そしてその後はトリックで遊びました。

もちろん、お楽しみのおやつの時間も
ありました。
IMG_1723

みんなで美味しくいただきましたよ!

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください