七夕ですね。犬のようちえん。

今日は七夕ですね。
梅雨のシーズンではあるものの、今年は既に夏のような
お天気。
IMG_1748

夜には綺麗なお空で星もたくさん見えるかも知れませんね。
とっても暑くなっても、とっても元気なようちえん生が
今日も楽しそうに登園してくれました。
IMG_1744

暑いけど、たっぷりと遊ぼうね!
IMG_1757

登園してからの健康チェックを終えて、
プレイタイム突入。
IMG_1763

空調の効いた教室内で走り回って遊んでいる
ようちえん生。
IMG_1755

お外ではあまり無理できないので、教室では
たっぷりと遊ぼうね!
DSC05585

それでもまだ気温が上がりきらない時間帯に
お外へ社会化トレーニングをしに行きましたよ!
DSC05607

ラブリちゃんとシャーリーちゃんの女の子コンビ。
とっても仲良くお散歩してくれたお二人。
DSC05633

ショッピングセンターのバス停前で社会化トレーニングです。
人も自転車もバスも風も音も経験できたね。
DSC05560

続いてはリュウノスケくんと
DSC05557

バスが通って少しビックリしているボンドくん。
DSC05546

このお二人もとっても仲良くお散歩して向ったのは
DSC05573

バス停前でした。たくさんの人が通るところで
もちろん他のワンちゃんも通るところでも
おりこうさんに居れました。
IMG_1768

そして教室に帰ってからは各々の楽しいトレーニングです。
まずはシャーリーちゃんです。
IMG_1773

ひとつひとつ言われた事を楽しくしていく
基本のトレーニングです。お顔も上がって出来たね。
IMG_1791

続いてラブリちゃんです。
「おいで」など基本トレーニングを楽しくした後には、
IMG_1795

トリックをして遊びましたよ!
最初は股をくぐるのに恐る恐るだったけど
ちゃんとできるようになったね

IMG_1782

続いてボンドくんです。
尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれるボンドくん。
IMG_1784

トリックでも遊びながらトレーニングしてくれました。
IMG_1800

最後にリュウノスケくんです。
基本のトレーニングを楽しくした後には
IMG_1804

トリックにフラワーポッドサーチに楽しく
しましたよ!

そしてみんなのお楽しみの時間です。
IMG_1810

今日のおやつはサツマイモのゼリーです。
暑い時はのどごし良いのが美味しいね。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください