伝言ゲーム

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。
IMG_2114

お散歩友達が、、、、
ドッグランで会った人が、、、
OFF会であった人が、、、、
ペットショップの店員さんが、、、、
ドッグトレーナーさんが、、、
ドッグカフェのオーナーが、、、

言ったわんちゃんの情報。

それは本当ですか?

って言われたらどうです?

 

あの人が言ったから大丈夫。なら良いかもしれませんが、
その情報をちゃんと確かめて飼い主さんが納得する
のが必要だったりしますよね。

健康の事、病気の事、食事の事、躾の事、お出かけの事、旅行の事
などいっぱいいっぱい情報があるけど、、、。

ちゃんと確かめていますか?

その情報は、
もしかしたら「その部分(文言)だけ切り取られて」伝えられた
ものかもしれません。

伝言ゲームのようにね。

「あれが身体に悪いんだって!」って聞いたんだけど、、、
その「あれ」は全くダメなのか?それともこの規定量を超えればダメなのか?
わからないですよね。

それが「その部分(文言)だけ切り取られた」のだったら
真相は定かではない。ってこと。

情報が溢れる中、情報に惑わされている飼い主さんも
多いと思います。

だから、ご自身でお金とお時間とお手間を使って
確かめる。学ぶことが大切だったりしますよね。

その上でご自身に合う。愛犬に合うのを
チョイスすれば良い。

そんな事よりも犬グッズに意識が行くのはどうかな?
とも思います。
IMG_2806

犬のしつけ教室Cocoroでは
しつけ教室に来ていただいてる
飼い主さんを限定で開催しています。

どうして?しつけ教室に来ていただいてる飼い主さん
限定か?というと、上記のことが理由です。はい。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください