愛犬にばかり変わる事を望む飼い主さんは、、。

愛犬と暮していて、
困るのよね~。
コレ何とかならない!
IMG_3339

なんてお困りの行動が出てきて、
愛犬に対して「おりこうさんに」変わるようにするには
まず、飼い主さんが「変わらない」といけなかったりする。
IMG_3343

専門家からコントロールする方法をレクチャーで
学んでも、専門家のように上手くコントロールできない。
俗に言う「ちゃんと言うこと聞いてくれない」場合、
IMG_3352

飼い主さんが「変わらない」といけない部分がたくさんある。
かと言って、別人になれ!と言うわけでなく、

愛犬を都合の良いようにしたい飼い主さんは
「自分の時間を調整して愛犬に費やす。」
「愛犬のことを思う時間を作る。」
といったこと。
または、
愛犬との距離が近すぎる飼い主さんには、
「愛犬との時間を削る。」
「愛犬のことをあまり考えない。」
と飼い主さんのタイプによってはまるっきり逆のことで
対処、対応してください。とお伝えする事もあります。

「おりこうになるように、、、。」
「賢い子になるように、、、。」
「問題を起こさないように、、、。」
「噛まないように、、、。」
「トイレ失敗しないように、、、。」
「興奮しないように、、、。」

愛犬にばっかり変わる事を望まない。
まずは飼い主さんから変わること。
そうすれば、ワンちゃんたちは直ぐに変化してきます。

そして、今日はムクくんがようちえんには
登園してくれました。
朝のプレイタイムで少し遊んでから
DSC07588

暑くなる前にお外のトレーニングに行きましたよ!
DSC07575

お散歩中もお名前を呼ぶと、、、、
ちゃんとお返事できていました。
DSC07602

そして到着したのはショッピングセンター前の
バス停です。
DSC07611

近くを人が通っても、、、、
DSC07594

バスが入ってきて人が動き出しても
パニック起こさずに落ち着いて居れましたよ!
IMG_3373

教室に帰ってきてからはクールダウンで
休んでから、
IMG_3382

楽しいトレーニングもしました。
IMG_3387

今日は少し変化をつけて、
「おいで」と呼び込んでいる最中に
「伏せ」など別のことが理解できているか?
IMG_3393

何回かしていくとちゃんと理解もできます。
楽しみながらトレーニング出来ました。

トレーニングに来てくれたお友達とも
一緒にトレーニングをしたりと、ムクくんには
とっても盛り沢山な一日でした。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください